~作詞作曲制作秘話その6~「時すでにお寿司」編

作詞作曲制作秘話ということで「時すでにお寿司」編です。

時すでに遅しと言葉を掛けているのは言わずもがな。

意味も掛かってるという事実は知らんがな。

歌詞内容は寿司を食べに来て1時間待ちという事を知ります。

他の店に行くという選択肢も出てきますが、寿司を食べたくて寿司屋に来ており心が寿司モードになっている。

それを口が寿司の口になっていると表現しています。

1時間待ちでもワイは待つで!寿司の口になってもーてるし。

というお話です笑

関西弁を馬鹿にしているわけではないので悪しからず。

どこにでもあるファミリーの光景で、もちろん全国各地で見られる光景だと思います。

それがたまたま関西。寿司も回転寿司。

待ちきれない小さい子供は俺があやすから。

っていう優しさと奥さんへの説得。笑

ええはなしやん。笑

まだ聴いてない方はこちら

画像をクリック

トップに戻る