令和3年度 有料老人ホームシルバーステージ敬老会 開催!

「令和3年度 有料老人ホームシルバーステージ敬老会」が9月18日(土)開催されました。例年であれば、ご家族を招待し、皆様と一緒に敬老の日をお祝いするところですが、未だコロナ禍であり、感染予防の為、入居者様、職員のみでお祝いさせていただく事となりました。

祝賀会は、お祝い膳を囲み、乾杯の声と共に和やかな雰囲気で幕を開けました。久しぶりのノンアルコールビールを飲み「酔ってきたなぁ…」と冗談交じりに談笑が聞こえていました。

             

今年度の長寿のお祝いの方々は、百寿(100歳)1名、白寿(99歳)2名、卒寿(90歳)3名 計6名の方々でした。

9/18現在、シルバーステージの入居者平均年齢等を調べたところ、男性87.8歳 女性93.1歳

入居者36名中、90歳以上の方は26名を占め、最高齢者は105歳の女性でした。皆様お元気ですよ~(^^♪

会食のあとは、長寿のお祝いとして表彰式が行われました。

百寿(100歳)おめでとうございます!総理大臣からも表彰状などが送られました。

 

白寿(99歳)おめでとうございます!

卒寿(99歳)おめでとうございます!

余興では、職員が企画、演出を手掛けた、「寸劇・浦島太郎」を披露しました。

皆様にはカメをいじめる子供役となってご参加いただき…

職員はいじめられるカメや浦島太郎を熱演🔥それを見守る皆様方の温かいまなざし…👀💦

 

助けたカメに連れてやってきた竜宮城には…

若くて、美しい乙姫様と魚たちが大歓迎⁉

鯛やヒラメの舞い踊りで皆様も一緒に歌ったり、踊ったり🎵

しかし、玉手箱を開けてしまった浦島太郎はおじいさんになると、シルバーステージの入居券を受け取ることができ、皆様と一緒に生活を共にすることになりました。…完

今年の敬老会も、笑いあり!涙あり⁉と、終始皆様の笑顔を見ながらお開きとなりました(^^)

これからも、シルバーステージで健康で安心した日々を送ることができますようスタッフ一同ご支援させていただきます。

トップに戻る