行事食 (ネパール料理) 有料老人ホーム

今年4月からシルバーステージの介護職員として働いている二人をご紹介します。

ラミチャネ・アムリットさん(青い制服) チャウドハリ・ガンガさん(ピンクの制服)

二人とも出身国はネパールです。2年前から日本の学校で介護の知識と技術を学びました。

日本語学校で学んだ言葉もとても上手く、流暢な日本語で皆様と楽しく会話をしています。

今回は、二人の母国ネパールの食を皆様にも味わってほしいという思いから企画した行事食の風景をお見せします。

本場ネパールの衣装を身にまとった美女⁉二人がネパール食をご紹介!

メニュー

ダルカレー(豆とチキンのカレー)

ダルカリ(じゃが芋のカレーソテー)

サーグ(ほうれん草の炒め物)

アチャール(紫キャベツの浅漬け)

モモスープ

トマトとアボガドサラダ

マンゴーラッシープリン

皆様の感想は・・・

いつもと違ったカレーで美味しかったよ~

ピリッと辛いけどいつもと味が違って美味しいね(^^)

などなど。

 

 

これからもネパールと日本の文化交流で楽しい企画を行っていきたいと思います。

お楽しみに~(^^♪

トップに戻る