デイサービスエピソードその1「サンドウィッチマン」

利用者のみなさんとお話をしている際に、お笑い芸人の話題を話そうと思い

「みなさん、サンドウィッチマンって知っていますか?知っている方、手をあげてください!」と聞くと、

意外や意外!みなさん、手をあげるではないですか!!!!!

100歳ちかくのご利用者様まで手をあげている!!(お茶かな?イヤちがう)

ぎょぎょーーー!!!!!笑

やっぱりお笑い芸人のサンドウィッチマンは全国民に愛されてるのね。。

と、   思いきや、、、。

違いました。。。汗

皆様がイメージしていたサンドイッチマンは広告看板を背中と前側につけて歩行する人ということでした。。

詳しく伺うと、戦後間もない頃が全盛期だったらしく、今でいうアルバイトみたいな感じで広告看板をつけて歩く人が多くいたそうです。

それをテーマにした「街のサンドイッチマン」という曲があることも教えていただきました!

私が知らないことを皆様いっぱい知ってらっしゃるので大変勉強になります!

100歳ちかくのご利用者様はやっぱりお茶でした!笑

すぐ、持っていきます!

~ お知らせ ~
YouTubeチャンネルも開設しました♪ チャンネル登録もよろしくお願いします!

☆こちらをクリックして下さい!

デイサービスシルバーステージでは、ご本人、ご家族の不安解消のために1日無料体験を行っています。お問い合わせは下記をクリック!

お問い合わせ

トップに戻る